おじゃがの悪あがき

彼氏いない歴年齢30代独身♀のブログ。@結婚相談所にて婚活中

上着の袖を通さない女~流行りとは理解し難いものである~

上着の袖を通さない女の4コマ漫画

あえて上着の袖を通さずに羽織るだけのスタイル。違和感があるのは自分だけなのだろうか・・・。

>>はじめから読む
じんこのイラスト じんこの独り言

流行りとは理解し難いものである

夏じゃ!!セールじゃ!!ということで、自分も遅ればせながら週末色々と購入しました。

しかしながら、流行っているファッションアイテムにも似合わないものが多々あり・・・。

特にデカいイヤリング、デカいバングルとか・・・、あれってオシャレマスターか若い女性しか似合わないんでないか!?と思う
自分がやったら原始人ぽくなること請け合いですな。

ネットで検索したところ、今年の流行りの色はペールトーンとニュートラルカラーなんだとか。 確かに街歩いてても、原色よりの服を着ている人は少ないかもしれない。
皆、無難に紺、ベージュ、黒、カーキとか着てます。 それ以外で多いなと思うのはマスタードイエローと緑の紫のボトムの人ですね。

あと前から流行っているのがアクセサリーの重ね付けらしいですね。
これは可愛いけれど、ファッション業界の沢山買わせようという魂胆が透けて見えるな・・・。


個人的に変わってるなぁと思うのが漫画でも取り上げた上着の袖に通さないスタイルです。 雑誌では上着を羽織って袖を通さずに前でバッグを持っているスタイルでよく紹介されています。
時代劇の町人の遊び人の着流しなどで昔からあるスタイルなのかもしれませんが、自分はこのスタイル・・・なんかムズムズするのです。

おでこ特集ってなんやねん

ちなみに自分がよく読む雑誌はOggiです。
30代女性向けの雑誌ならBAILAとかVERYでもよいのですが、OggiはKindle Unlimitedでタダで読めるので・・・。
ただOggiはアラサー向けなので、ギリギリアラサーの自分にはちょっと内容が若すぎるなぁと最近感じてきた。
VERYは結構内容が濃くて、通ってる美容院でよく読むのですが、既婚女性がターゲットの雑誌なので買いにくい。

それにしてもOggiの8月号のおでこ特集ってなんなんじゃ。
内容的にそこまでおでこに特化したわけでもなく、いつもの内容を薄くしただけのような中途半端な内容。


そもそも、企画会議で「8月号の特集がおでことはそれいかに?!」とならんかったのだろうか。

いや、おでこでもいいけどさ。正直、おでこより「トロピカルバカンスコーデ」とか、「真夏のまったりコーデ」とか夏に向けた無難な企画あるじゃん。
使い古しの企画でも自分はそっちのが見たいわ。毎年流行りは変わるんだからさ。
Oggiの企画で奇なんかてらわなくていいわ。奇をてらいたいならFUDGEとか読むわ。とOggi編集部に言いたい。
(amazonの感想欄に書いとけ!!って話ですが・・・・。)