おじゃがの悪あがき

彼氏いない歴年齢30代独身♀のブログ。@結婚相談所にて婚活中

妖怪・テレビ消し魔~我慢の足りない人間~

妖怪・テレビ消し魔の4コマ漫画

ちょっとピンチになるとすぐ目を背ける小物の心理

>>はじめから読む
じんこのイラスト じんこの独り言

我慢の足りない人間


応援しているチームが5点リード・・・!!

コイツは楽勝な展開だぜっ!!と呑気に飯食いながら見ていたら、

ちょいとしたエラーからランナー出塁される、

それまで安定していた先発ピッチャーが突然崩れて、ヒット、デッドボールで満塁に

ピッチャー交代・・・

しかしボール先行・・・

ワンナウト、満塁、スリーボール・・・

結局フォアボール

押し出しで1点追加される・・・・!!

次の打者は4番の大砲、大会屈指のスラッガー・・・・

またしてもボール先行・・・・



手に汗握る展開・・・・!!




・・・・・・ブチッ!!(テレビ消す音)


どうも、我慢が足りない女、イライラウーマンのしゅじんこです。

応援しているチームがピンチの時、負けそうな時ってテレビを消したくなるんですよね。点とられるところを見たくないから。

「ほんとのファンなら落ち目の時にこそおうえんしなくちゃ。」という人が本当のファンなんでしょう。多分、自分は本当のファンではないんでしょうな。冷やかしファン、なんちゃってのにわかファンです。

しかし、スタジアムにての観戦の際、二軍選手の下の名前まで言えそうな熱心なファンの人でも、9点差とか5点差以上差をつけられて7回以降までいくと、帰っちゃう人もチラホラいますね。
そんで諦めて途中で帰った試合で、球史に残る逆転劇がおこって 帰りの電車でそれを知り、臍を嚙むという・・・・なんてことも起こりえるわけで。
自分もそういうファンの方も、多分短気で心が弱い人間なのだと思います。

でもね、テレビ消したくなるんです。我慢できないのです。
これを我慢出来たら、応援しているチームがピンチを抑えた瞬間も、その次の回でダメ押しの追加点をいれているのも見れるかもしれないのに、我慢できない。

ここを我慢せずに逃げるということは、人生の様々な局面でも逃げるのではないのか!?と自問自答しながらも、結局テレビを消すんですわ。


つくづく弱い人間だ・・・。



ちなみにテレビ消し魔とチャンネルザッピングマンは、家族に確実にムカつかれているのでお気をつけてください。