おじゃがの悪あがき

彼氏いない歴年齢30代独身♀のブログ。@結婚相談所にて婚活中

ツン崎先輩~職場のツンデレ系男子~

ツン崎先輩は俗にいうツンデレ 一見怖そうに見えるが、話しかけると案外しゃべってくれる アウトドア派で友人も多い、いわゆるリア充 しかし、おじゃがとツン崎先輩はノリが合わない。

ツン崎先輩はツンデレ。案外気さく。


しかし、リア充とおじゃがはあまり話が弾まない。

じんこのイラスト じんこの独り言

不愛想さと非アクティブさに相関性はない

自分の周りは一見不愛想な人に限って多趣味でアクティブで顔が広い傾向があります。
しかし、自分は友達に「あなたはツンデレじゃなくてツンツンだね」と言われた ツンツンっぷりなのに友達が4人しかいません(リアルな数値だなぁ・・・)。 社内にも半径5メートル以内しか知り合いいないです。

おかしいなぁ・・・。

実際には気ごころの知れた人相手には子犬のように”気味悪く甘える”甘えん坊なのになぁ。(←友達に言われた)
多分、”自分には人徳がない”んですなぁ。(←これも友達に言われた)

ん?・・・・友達・・・・言ってることひどくない・・・?
事実だからって言っていいことと悪いことと、言い方ってもんがあるんだぞ!

不愛想=非リア充ではない

不愛想な人=非リア充なわけではないんですよね。
不愛想な人でもスポーツ万能でクラブとかで遊びまわっている人もいるわけで。

ちなみに自分みたいな非リアの不愛想な人間は不愛想なリア充と一番相性が悪いです。
ツンデレリア充からするとこういう奴と一緒の人間に思われたくない・・・!!と思っているわけで。
ツンツン非リアからすると何か愛想もないし近寄りがたい・・・!!と思うわけです。(基本的に非リア充は自分の愛想が悪いにも関わらず、優しそうな人間以外に必要性がない限り話しかけません。)
まぁ、自分の被害妄想かもしれませんが。