おじゃがの悪あがき

自分の経験を元にしたアラサー会社員おじゃが(♀)が主人公の創作4コマ漫画です。

血迷ったジャガ妹~独身女子 仕事できないと悩む~

血迷ったジャガ妹の4コマ漫画

心が弱っている時、人は迷い、道を踏み外すのかもしれない・・・。

>>はじめから読む
じんこのイラスト じんこの独り言

独身女子 仕事ができない、辛いと悩む

自分自身は正直、仕事ができる、できないで悩んだことはあまりないかもしれません。
それは、そもそも自分が仕事が出来る人間を目指してないからです。
給料分の仕事をして定時に帰れたら、それでよいです。
まぁ、一平社員だからこその能天気さなんだろうなぁと思います。

私のきょうだいはそういうことを結構気にするみたいです。
正直、仕事の向き、不向きに関しては案外生まれつきの部分があると思います。
得意でない仕事についてしまったら、仕事はできないものと割り切ったほうが楽なんじゃないのかなぁと思います。

頑張っても頑張らなくても結果(給料)に差はない

基本的に日経企業なら仕事の出来る出来ないで給料が変わることはほぼないので、がんばってもがんばらなくても同じだと思います。
それなら、仕事に心を割くより、プライベートを充実させた方が良いと思う。

「誰かに必要とされたい・・・」「誰かに頼りにされたい・・・」という気持ちもわからなくもないですが・・・。
そら、人の役に立てるのが一番なんでしょうが、あまり夢見がちなことを言っていると他人によいように搾取されてしまうような気もするんですよね。
そして、好きな事を仕事にするなんて、youtuberじゃあるまいし難しいと思う。
大なり小なり皆割り切って仕事をしているんだと思います。



話は変わりますが、最近しらたきダイエットをはじめました。
しらたきならカロリーゼロだから太らない♪♡
食物繊維でお通じもよくなる♡(自分は便秘ではありません)
といういかにも怪しげな文言を信じて始めたのですが、上手くいくのでしょうか?

しらたきダイエットの絵
すぐに飽きてやめる予感がパねぇな・・・・