おじゃがの悪あがき

自分の経験を元にしたアラサー会社員おじゃが(♀)が主人公の創作4コマ漫画です。

スゲー!!

羽生選手スゲー!とはしゃぐおじゃが 大谷選手スゲー!とはしゃぐおじゃが ベビメタスゲー!とはしゃぐおじゃが 全然自分と関係ないのに世界で日本人が活躍すると誇らしい気持ちになるのは何故だろう

スター達の活躍に心躍らせるおじゃが。

しかし、自分自身は何ひとつ変化していないのである。

じんこのイラスト じんこの独り言

プロフィールアイコンについて

4コマの内容と関係ない上、 オメーのプロフィールアイコンなんかどうでもいいよっちゅう話ですが、
ここは自分の独り言を書くところなので、つらつらと書きます。

こいつらが最初の案・・・


う~ん・・・微妙ですね。

そして、一旦これ↓になりました。


ハンドルネームがしゅじんこだからミジンコです。

個人的にはとても可愛らしく描けたと思ったのですが
「自分だけかわいく描いている」と外野からつっこみを受けまして、 また、スターをつけてこのアイコンが表示されるたびに自分も何やら気恥ずかしさを感じてきたので、
「ふてぶてしくも、憎めない感じで」という指示を外野から新たに受け、 新しくアイコンを作ることにしたのですが・・・


ふてぶてしいという要素はクリアできていると思います。

しかし、「こんなやつにスターされたくない。何かムカつく」と外野に言われてしまいました。 ムカつくとは・・・・


最終的にはこのシャチに落ち着きました。
外野いわく、「この中では一番お前らしい」とのことです。
なので自分はこんな感じなんだと思われます。
かわいらしいアラサー女子に見えますでしょうか。

自分もこのイラストが気に入っているのですが・・・
気になるのは、シャチであるということは、グランパス師匠とかぶってしまうということです。
これからは陰ながら、シャチ仲間として名古屋グランパスを応援していきたいと思います。