おじゃがの悪あがき

彼氏いない歴年齢30代独身♀のブログ。@結婚相談所にて婚活中

オト坂先輩~職場の癒し系女子~

オト坂先輩はおっとりしていて癒し系女子 おっとりしていても仕事は人一倍熱心 駅まで道がわかるかとの質問に笑顔で「大丈夫」と答えるオト坂先輩 スタスタと駅と反対方向に向かう。少し抜けている先輩である。

オト坂先輩はおっとり、癒し系女子。
仕事に一生懸命。

でも、ちょっぴり抜けている。

じんこのイラスト じんこの独り言

職場の癒し系女子とお菓子配りについて

こういう職場の癒し系の人って大事ですね。

自分も新入社員の時に「場を和ませるのが大事、あなたは他の人を見習いなさい」と真顔で注意されたものです。
ちなみに、未だ職場の癒し係にはなれておりません。

そもそも、人には向き不向きというものがあるんです。

あ、でも不愛想な自分らに向けた名案があるんです。
とりあえず、笑顔の代わりにお菓子を配りまくっておけばいいんじゃないかと。
糖分で一時的にストレスを軽減させる科学的な方法論です。

自分のような普段、不愛想な人間が突然お菓子を配りだすとドン引きされるでしょうが、 繰り返し配っておけば、不愛想だが、やたらとお菓子をくれる「お菓子ウーマン」、「お菓子マン」としての地位が確立されると思われます。
自分はお菓子代がもったいないからやりませんが。

追記:お菓子マン、お菓子ウーマンになるのは気を付けたほうが良い

実は自分の職場にまさしく誰彼構わずお菓子を配る人がいるのですが、一部の若い女性たちに 不審がられておりまして、早い話が若干気持ち悪がられております
自分としては何てありがたい存在なんだと思って好意的に解釈していたのですが、そうでない人達もいるらしいので、知らない人にお菓子を配るのは気を付けたほうが良いです。
昔から言いますしね、知らない人からもらった食べ物は食べてはいけないと。
世知辛い世の中じゃ・・・。