おじゃがの悪あがき

自分の経験を元にしたアラサー会社員おじゃが(♀)が主人公の創作4コマ漫画です。

いや、俺がやる!!

いや、俺がやる!!1コマ目 いや、俺がやる!!2コマ目 いや、俺がやる!!3コマ目 いや、俺がやる!!4コマ目

係長の小さなプライドなのである。

>>はじめから読む
じんこのイラスト じんこの独り言

誤配とデリバリープロバイダー

アマゾン使ったことがある人ならブチあたったことがあるかもしれませんが、 自分もこの前デリバリープロバイダーに誤配されました。
誤配先の方から連絡があって、配達業者に電話したのですがつながらない。
やっとつながって誤配先からの回収と再配達を依頼したのですが、何時間たっても来ない。

まさかと思って集合住宅の下のポストに見に行ってみると・・・
あったよ。開封されたまんまのやつが無造作に入れてあったよ・・・。
こちとらドライバーから連絡があるっていうから待っていたのによ・・・。
それで休日が半日潰れたってのによ・・・。
ポストに何の謝罪もなくポンですか・・・・。
元々この荷物はメール便ではないのに、誤配&開封済み&無言でポストにポンはないだろ。

即座に宅配業者に怒りの電話を再度入れました。(やはりつながりにくかったが、何回もかけ直した)
かなり腹が立っていたので自分でも自分の言っていることが若干意味不明だなと思ったけど、「おたくの対応は非常識で論外だ」というのだけは伝えた。

担当ドライバーだけでなく電話した事務所も妙な対応をするところだった。
amazonも少しは宅配事業者の選定をまともにして、配送料を取ったほうがいいと思う。


長々と愚痴を書いてスミマセンでした。
ちなみにamazonのデリバリープロバイダーを防ぐ手段は現状コンビニ受け取りしかないらしい・・・。