おじゃがの悪あがき

彼氏いない歴年齢30代独身♀のブログ。@結婚相談所にて婚活中

婚活・結婚相談所の洗礼~申し込み放置&自動お断りを食らう~

婚活・はじめての洗礼の4コマ漫画

何故、放置するのか、何故、返事すら出さないのか・・・。

>>はじめから読む
じんこのイラスト じんこの独り言

申し込み放置と自動お断りのコンボを食らう

結婚相談所の会員サイトで活動開始するまでに、自分の場合は必要書類(独身証明書、卒業証明書、写真)を揃えて提出するのに2週間以上かかりました。

早く!早くはじめたいっ!!とワクワクしていたので、会員用サイトを利用できるようになったら、即申し込みをはじめたんです。
土曜日だったので、一日中検索しまくって、申し込み枠いっぱいに申しこみました。

「この人はどんな人なんだろう、あの人はこんな人かな・・・早く返事こないかな・・・。」

そう思って待っていたのですが、半日たっても返事が来ず・・・

数日たち、ぽつり、ぽつりとお断りや、受諾の返事が来たのですが、大半の申し込みに返事がありませんでした。

「平日だから会員サイトを見ていないんだな。土日になったら返事がくるんだろう・・・」

と思っていたのですが、土日になっても返事は来ず・・・・

自分が所属している相談所では申し込みから一定の日数がたつと自動的にお断りになるのですが、結果的に半分以上が自動お断りとなりました。


申し込んだのに断られてふて寝する絵 待てど暮らせど返事が来ず・・・

これが「高望みの答え」ってやつか・・・

返事もせずに放置するとは何て失礼な奴らじゃーーーー!!っと思ったりもしましたが、その後ネットで調べたところ、結婚相談所で人気の男性はひと月に100件以上申し込みをもらっているらしいということがわかりました。
彼らからすると若い美女のお相手が忙しくて、自分のような雑魚の相手はできなかったのでしょう・・・。(でもお断りボタンをクリックすることも出来ないほど忙しいのけ?)

あ、ちなみに、自分が申し込んだ男性は・・・・


自分と同じ年くらいで
年収X00万以上で
(ここはぼかさせてもらう・・・フルボッコされそうだから・・・)
大卒で
一人暮らしをしていて
兄弟がいる

男性でした。



要は高望みをしていたわけですなぁ・・・。



・・・いや、別にいいやん。

夢を見るのは自由やん。

皆も宝くじ買ってるじゃん。

自分も入会金十何万と、月会費を払って1回宝くじを買ってみたのさ。

自分で稼いだお金をどう使おうが自由さ。うん。

申し込まれた側は不快だったかもしれないけど。


まぁ、さすがに今回と同じような失敗を何度も繰り返すわけにはいかないので、(月々の申し込み権を火にくべて灰にしているようなもんだからな・・・)その次の月以降は色々と検索条件を変えて申し込んでいます。


でも一回目は、自分とマッチングしやすい層を探るためにも、好き勝手に申し込んでみるのも一つの手かもしれません。
多少の金と機会をドブに捨てる覚悟は必要ですが。