おじゃがの悪あがき

自分の経験を元にしたアラサー会社員おじゃが(♀)が主人公の創作4コマ漫画です。

男は若い女が好き~露骨に態度を変える人々~

男は若い女が好きの4コマ漫画

仲良く皆で話していたリア美の職場の仲間たち、ふと若い女性がその場から離れたら、男性陣も音もたてずに離れていったのである・・・。

>>はじめから読む
じんこのイラスト じんこの独り言

若い女に露骨に態度を変える男性陣

そもそも女性だって若いイケメンの方が好きだよなというのは置いといて、若くて可愛い女性にだけチヤホヤする男性ってのが世の中にはけっこういる。
そんなん外見や年齢で露骨に態度を変えている男なんて、まともな女性ならドン引きだと思うのだが・・・。(イケメンにだけ媚を売っている女なんて男だってドン引きであると思う。)

幸いにして自分の職場にはそのように露骨に態度を変える男性はあまりいないです。
しかし、時々職場の先輩(男性、良い人)が若くて可愛い女子の新人ちゃんにふざけて
「可愛いからって何でも許されると思っているな~!!」とか話しかけているのを聞くと

「ああ、自分が同じ先輩に指導された時、自分は可愛いとか云々でいじられなかったなぁ・・・」と寂しい気持ちになりました。

友人の職場ではけっこう露骨に若い女性がチヤホヤされているそうな。
何でも男性の先輩たちがやたらと後輩女子たちを飲みやらなんやらに誘っていて、夜な夜なオールで連れまわしているとか・・・。
若い女子もしたたかなもので、色々と奢ってもらって美味しいものを食べたり、お土産を買ってもらっているらしい。
個人的にはそんな面倒くさそうなのに誘わるなら、家でDVD見たりネット見ていた方が楽しいと思うから、むしろ誘われないほうが良いのではないかと思う。

ちゅうか、オールで会社の先輩と飲むとか、苦行以外の何ものでもないだろ。

人によって対応を変える場合はバレない様にやってくれ

結局のところ、別に男の人が若い女の人が好きってのは個人の自由だし、それが問題なのではなく、 目の前で人によって態度を変える行為が多くの女性を不快にさせているのではないだろうか。

なんであれ、目の前で自分以外の特定の人だけ誘われるのって滅茶苦茶微妙というか、不快な気持ちになる・・・。少なくとも自分は
まぁ、気を使って社交辞令で誘われても微妙なんだけれども・・・。

何であれ、人によって態度を変える時はバレないようにやろうぜ!と言いたい。