おじゃがの悪あがき

彼氏いない歴年齢30代独身♀のブログ。@結婚相談所にて婚活中

断れない人~大した事じゃないならお前がやれよ~

断れない人の4コマ漫画

ネガ田は心の底から思った。大した事じゃないなら、お前がやれと。

>>はじめから読む
じんこのイラスト じんこの独り言

大したことじゃないならお前がやれよ

頼まれたことを何でも引き受けちゃう人が友達にも同僚にもいる。
かく言う自分も太々しい神経の割には、頼まれると案外断れない。
ちなみに自分は何故か、断れない人が断り切れずに溢れ出た仕事を引き受けることが多い・・・。(二次受け皿・・・?)

こういう良く言えばお人好し、悪く言えば要領の悪い人をタダで利用しようとする人が時々いるのです。

例えば発言小町等で見かける、嫁を利用して親孝行しようとする旦那や、友達をアッシー替わりにして車を出させる女なんかが、その典型パターンですな。


「俺の実家には週一で顔を出してジジババに孫に会わせて家事を手伝えよ。
けどお前の実家は5年に一回帰ればいいだろ?
つうか、法事以外で嫁が実家に帰る必要ないべ?」

とか言っている夫とか

「私は免許も車もないから車出してくれない?!
ちょっと遠回りするけどついで私を拾って行ってよっ!!
高速代?ガソリン代?駐車代金?車もってないから、わかんなーいっ!!」

とか言ってくる女友達とか


そういうセコイ人に限って他人の労力を大した事じゃないって過小評価している気がする。 多分、本人は大した事じゃないと思っているから、気軽に他人に頼むんだろう・・・。

じゃあ、お前がやってみろよって話なんですがね。

しかし、本当に発言小町のトピックはこの手の図々しい輩で溢れかえっている・・・。
他人事ながら読んでて非常にイライラします・・・。
自分の身の回りにも図々しさを感じる人はいますが、小町の世界では彼らがまるで小物のようである・・・。

しかし、釣りと露骨にわかる感じのトピックが結構あるのは何なんでしょうね。
基本的に、ぶっ飛んでいる設定で物事の進展が異常に早くて、トピ主の返信数が異常なくらい多いトピは釣りくさいなぁと思います。

逆に釣りじゃなかったら滅茶苦茶ヤバイやつだから、釣りのほうがいいのか。

うむ、今日も平和だ。



・・・



はぁ・・・・




自分ってスッゲー暇人だなぁ・・・・。








そんな時こそ、婚活っ!!婚活じゃあ~!!

でも申し込み相手検索するより、小町の面白そうなトピ検索したり、他の婚活ブログ読む方が楽しいんだよね・・・。

つくづくダメ人間である・・・。


発言小町のクレクレ女
発言小町の名物クレクレ女
パターンは違えど小町LOVERなら一度は目にしたことがあるはず


婚活カテから来られた方は婚活と関係ない記事書いてんじゃねぇっ!!て感じかもしれませんが、このブログは自分の独り言を書くチラシの裏みたいなもんなので、平にご容赦くだされい。