おじゃがの悪あがき

彼氏いない歴年齢30代独身♀のブログ。@結婚相談所にて婚活中

唖然・婚活パーティ終了後に女性をダッシュで追いかける人

唖然・婚活パーティ終了後に女性をダッシュで追いかける人の4コマ漫画

その脚力を別の所に活かした方が良いと思った。

>>婚活記事まとめ >>はじめから読む
じんこのイラスト じんこの独り言

ダッシュで女性を追いかける人

婚活パーティが終わり、各々帰り支度をはじめました。

うちの結婚相談所の主催の婚活パーティは会場で直接マッチングすることはなく、会員サイトの方で改めて気になった人に申し込みをします。

月々の申し込み枠と別の申し込み枠で応募できるのと、普通の婚活パーティと違って複数名とマッチングできる可能性があるのが利点でしょうか。

終了後、会場の出口で何名かの男性がウロウロしていました。

何をしているんだろう。皆で二次会をしようとしているのだろうか・・・・。
そういえば、自分も両隣の席の女性に、お茶でもしませんかと話しかけようと思っていたのに、トイレに行っている間に二人とも帰っちゃったなぁなんて思いつつ、店を出て歩き始めたのですが・・・

その時1人の男性が猛ダッシュで脇をすり抜けていきました。

その男性はダッシュで10メートルほど前を歩いていた女性に追いつき、何やら盛んに話しかけはじめました。


どうやら
「あなたに僕は申し込みますので、何卒よろしくお願いします!!!」
と頭を下げて頼み込んでいる様子。


あまり顔が見えなかったけど、話しかけられている女性は婚活パーティー会場でもひと際目立っていた二人の若い美人のうちの1人だろうか・・・。

なるほど、熱意をアピールしておけば情にほだされて高値の華でもOKしてくれる可能性が微粒子レベルで存在するかもしれない・・・。そう感心しかけたとき

何を思ったのか男性がまた猛ダッシュで走り出した。

そしてさらに15メートルほど前方を歩いていた別の女性にこれまた熱心に話しかける・・・。

その後、彼はそこからさらにダッシュして、もう1人の別の女性に話しかけた。

自分が目撃したのはここまでである・・・。






わぁ~・・・節操のねぇ奴がいたもんだなぁ・・・。とあっけにとられてしまった。




そんな節操もなく、美人と見りゃ誰彼構わずケツ追いかけまわしているおっちゃんとマッチングしたい女子なんかいないと思うんだが・・・・。



はじめは「そんなに熱心なら・・・」と情にほだされかけたかもしれない高値の華も一瞬で「ああ、こんなオッサンの相手はやっぱりご免だわ」って我に返ると思う。
(まぁ、婚活女子が情にほだされることなど、99.9パーセントくらいあり得ない事だとは思うが)

つうか、お願いしたいなら、他の女の子にもやっていることがバレないような環境でやらないと意味ないだろ・・・。
何で本人の目の前でやるのだろう・・・・。必死のダッシュとお願いの意味がねぇ・・・・。

美人さんは特にプライドが高いから、他の女の子にも似たようなことやっているってわかったら一気に冷めると思うんだが。
ついでにいえば、美人だったら誰でもいいというスタンスが丸見えな時点で、めっちゃ相手の女性に失礼だと思う。

そういう他人の心の機微が分からないから彼はモテないんだろうなぁ・・・(これは自分にもブーメランだが・・・)

とにかく、やり方が雑すぎる。雑ゥ!!ってツッコミいれたくなったわ。



というか大人がマジで走っているのを滅茶苦茶久しぶりに見たな・・・・。


フットワークの軽さは認める。
むしろ、軽すぎる

待ち伏せをする男性もいるらしい

前段の婚活ダッシュ男子が余りにも衝撃的だったので、帰り道に婚活パーティについてあれこれ調べてしまいました。

他にも婚活パーティ終了後にマッチングしてもいないのに女性を待ち伏せしている男性とかもいるらしいですね・・・。

もしや、パーティ後に店の前にたむろっていたメンズも二次会に行こうとしていたのではなく、お目当ての女性を待っていたのか・・・?

う~む・・・。

マッチングしてない、連絡先すら交換してない女性に話しかけて、ナシがアリになったり、60点のポイントが80点に上がることは、あまりないんじゃないかなぁ・・・。

まぁ、奇跡もあるかもわからんけど・・・。

結局誰ともマッチングせず・・・

結局、自分は誰にも申し込みませんでした。(もちろん申し込まれもゼロですな)

少なくとも猛ダッシュ男子も、待ち伏せ男子も、気になる異性に対して積極的にアプローチしているという点で、自分より先んじていると感じました・・・。(それが女性にどう思われるのかは、さておいて)

結局、それ以来婚活パーティーは参加していないですね・・・。

多分、沢山の女性の中から選ばれるほどのキラリと光る容姿や若さが自分にはない。他の女性と比較されたら終わりだと思ったから。

一対一のほうがワンチャンあると思っています・・・。
まぁ、それがわかったことが一番の収穫だったんだと思います。

ということで、老け顔、ややブサには婚活パーティ、あまりお勧めしないよということでした。

でも一回くらいは出てみてもいいのかもしれません・・・。

自分が婚活女性の中で、どのくらいの立ち位置なのかを確認できますゆえ・・・。