おじゃがの悪あがき

彼氏いない歴年齢30代独身♀のブログ。@結婚相談所にて婚活中

婚活パーティで気になったこと~何故メモ書きを隠すのか?~

婚活パーティで気になったことの4コマ漫画

見られちゃマズイ事なんか書かなくて良いのである。

>>婚活記事まとめ >>はじめから読む
じんこのイラスト じんこの独り言

婚活パーティで気になったこと

自分が参加した婚活パーティは、ちょっとしたデザートがでてくるという企画のパーティでして、 途中で休憩があり、ケーキとお茶が出てきました。😍

出てきたケーキはミルフィーユみたいに固いパイを重ねたケーキでした。

そのケーキが固くてフォークで切れなかったので、何度も皿とフォークでガッチャンガッチャン音だしながら切るはめになりました・・・。
オシャレじゃなくていいから、プリンとか、アイスとか、ショートケーキとか無難で食べやすいものにしてほしかったわな・・・。

ちなみに味は美味くもないが、不味くもない・・・。普通でした。
とにかく、何でこんな食べにくいケーキを出すんだろうと思いました。

もしや・・・試されていたのか?

食べにくそうなケーキを食べる図 ケーキはボロボロに形が崩れてしまった・・・

赤の他人と話すのは疲れる

休憩終了後、婚活パーティー後半戦が始まったわけですが、趣味、出身県、仕事について、とりとめもなく話す行為を延々と繰り返していると、だんだん集中力も尽きてきて、気もそぞろになってくる・・・。

疲れた・・・。

はじめは初対面の人と話すことが新鮮で面白かったんですけど、後半は疲れがでてきて、早く終わってくれないかな・・・と思ってしまいました。
やっぱり見ず知らずの人と話すのは疲れるんですよね。

婚活パーティーに限らず、婚活やってる限り初対面の人とお喋りしないといけないんですが、どうにも疲れる。

自分が島田紳助、明石家さんま張りのトーク力を持っていたら、また話は別なのかもしれませんが・・・。(それはそれで敬遠されそうな気がする)

メモに何を書いているのか・・・

婚活パーティー始める前に、メモ書きが渡されるんですが、自分は相手の住所とか、職業とか、趣味とかを表面を見せたままメモしていました。(番号で管理されている&基本情報非公開なので、見えたらヤバイ個人情報等はありません)

しかし、男性陣は全員がメモ書きを常に裏返していて、メモを取るときは、こっち側に見えないように隠してコソコソとメモをとるんですよね。

自分の両サイドの女性も普通に見えたままメモしていたので、なんか変な感じだなぁと思いました。

まぁ、おそらく、ブスとか、ババアとか、デブとか好き勝手に書いてるから伏せてんだろうなぁと推測しましたね。

被害妄想かもしれませんし、相手が何を書こうが自由なんですが・・・。

そういうものは良い人が来た時だけ良いところを書いて、ナシな相手なら好きな食べ物とか当たり障りのない情報だけを書いてしておけば良いのではないかと個人的には思います。

猫背の男性が多い・・・?

そういえば、もう一つ気になったのですが、男性は猫背の人が多いのかなぁと思いました。

男性陣の中に185センチはありそうな長身の男性がいたのですが、すごい猫背だったので168センチくらいに縮小されていました。

せっかく身長高いのにメッチャ勿体無いなぁ・・・と他人事ながら思いました。

他の男性もおそらく170センチ前後の身長の方が多かったのですが、

座ると身長160センチ以下の自分と座高が同じか、むしろ自分の方が高い・・・?!



・・・・ん?

自分の座高が高いだけ?!


・・・いやいや、自分の姿勢がいいだけだ・・・!


そういえば、以前ユニクロオンラインでGパン(今風に言うとデニムパンツ?)の裾上げをしてもらうために、メジャーで自分の足の長さを測ったんですよ。

そしたら70センチなかった・・・。

ヤフー知恵袋で調べたら、70センチ以下は短足ですねって回答があってちょっと凹んだ・・・。

座高が高い人と猫背の人の図図 短足系女子と猫背男子の図

とにかく良い意味でも、悪い意味でも強烈なインパクトがある人は現れず、熱烈なアピールをもらうでもなく、しゃべって、ケーキ食って、茶飲んだだけでパーティー終了となったのでした。

しかし、その日一番のインパクトはパーティー終了後にあったのである・・・。

続きます。

全然関係ないのですが、最近エアコンがマジで臭いです。

めっちゃ、かび臭い・・・。
例えるならば、手入れがされていないリコーダーの筒の匂いです。


確か、1年前にも掃除を依頼したような気がする。
夏を乗り越えられてもまた、冬に暖房をつける必要があるというのに・・・

毎年掃除に出さなくちゃならないなんて、不経済的すぎる・・・。