おじゃがの悪あがき

自分の経験を元にしたアラサー会社員おじゃが(♀)が主人公の創作4コマ漫画です。

勘違いしとりゃせんか?~彼氏ができたら上から目線~

お前、勘違いしとりゃせんか?の4コマ漫画

急に世情を憂いる・・・・お前なぁんか勘ちがいしとりゃせんか?(ホワイトヘアードデビル時の安西先生風)

>>はじめから読む
じんこのイラスト じんこの独り言

彼氏ができたら急に上から目線になった友達


「お前なぁんか勘ちがいしとりゃせんか?」
スラムダンクは名言の宝庫ですなぁ。

彼氏ができることはいいことだけど、できた途端に他の人達を軽視するってのはよろしくないと思う。
まぁ個人の自由だし、人間関係をこれを機に整理したくなった!という考えなら仕方ないんですけど。

彼氏ができてから、返信が2週間後がデフォになった友達がいます。
いくらなんでも2週間、携帯を一切見てないなんて現代人では考えにくいです。
優先度が低いから、返信が面倒で後回しにされてるんだと思います。
何か落ち込んでいることがあって返信できないとか、そういう事情があったらわかるんですけど。
多分そうでないしなぁ・・・。

けっこうそういうのって自分はモヤモヤします。
自分が軽視されてるとわかる行動をされて、いい気分になる奴はいないわな。

元々どっちかというと几帳面に連絡を返してくれるタイプの友達だったから余計に落差を感じるんですよね。
メルアド変えても半年知らせないで音信不通になったり返信が三カ月後に来る友達もいるけど、その人は昔からそうなので、もう受け入れてます。
いい加減、メールフォルダの迷惑メールの除外設定しとけよ!といいたくはなるが・・・。

彼氏いないやつは可哀そうなのけ?

彼氏が出来た途端にこれまで喪女仲間であったことを忘れて彼氏できない人はかわいそう・・・みたいなことを言われると

「お前何様やねん?彼女様か?!」

と関西人でもないのにツッコミたくなる。

別に彼女は何も勘違いしてないのかもしれません。
彼氏ができたら幸せで、出来ない奴らは不幸なのかもしれません。
少なくとも彼女の中では。

なんというか、何でんかんでん上下関係つけたがるのはどうかと思うよ。
勝手に思うのは個人の自由で悪いことではないけど、態度や言葉に出したら下品なんじゃ・・・。
と、お下品な自分は思う。

手近の奴に手っ取り早くマウンティングするでない。

女性としての価値?のようなものを必要以上に気にする繊細な人だから、自分が思っていた以上に彼女にとって彼氏がいないことがコンプレックスだったのかもしれません。
ちなみに自分から見ると、性格もいいし、容姿も悪くないから気にする必要ないんですがね。

だから彼氏ができた時に色んなものから開放されて彼女はほっとしたのかもしれません。
それが彼氏がいなかった時の自分の苦しみを思い出して、彼氏がいない人があんな苦しみや辱しめを受けない世界になればいい・・・という発言になったのかな?


そういう経緯でそういう発言になったんなら、わかる。
世界平和が大事!ノー・モア・ウォー!ってくらいわかる。



ただ一つわからんことは、お前、目の前にいるのが彼氏いない歴年齢のヤバイ奴だってこと分かっててそれ、言っちゃう?ってことですな。



マウンテンですか?バレンティンですか?ああ、マウンティングですか?

手近な奴でマウンティングするのやめれ、自己肯定感は別のところで得てくれや。
似たようなマウンティングで、もう私(俺)はこんな年だから・・・若くないからどうしよう・・・って悩みを、自分より年下の奴が自分に語ってくるパターンがある。 もしや自分が彼らより年上だってことを忘れてるのか?
それなら彼らの頭を雑に修理してやる必要があるな。

けど、なんやかんやで友達

小汚い愚痴を書いてしまいましたが普通にその友達のことは好きだし、これからも仲良くしたいと思ってます。
まぁ、ここは自分の独り言を好き勝手に書き込む掃き溜めなので。

せめて返信は週末にはせいや〜。といいたい。
付き合ってると平日も休日も忙しいんですかね?
彼氏ができてこれなら、家族ができたらもっと疎遠になってしまいそうだ。
落ち着いたら、また違うのかなぁ・・・。

まるで発言小町にありがちな愚痴トピになってますね。
小町なら「彼氏できたら彼氏優先、悔しかったらアンタも彼氏作ったら?」とか、「女の友情はそんなもの」とか書かれておわりそうだな・・・。

微笑みあう女性たちの絵
女の友情って色々あるんですなぁ・・・。