おじゃがの悪あがき

彼氏いない歴年齢30代独身♀のブログ。@結婚相談所にて婚活中

オシャレチャンプ~雑誌のプチプラコーデに物申す~

おじゃが的オシャレチャンプは営業のタカノさん 細部に対するこだわりと高級感 露出を恐れぬ勇気 そして、フロンティアスピリットを彼女は兼ね備えている。

そんな女(ひと)に、おじゃがはなりたい。


そんなおじゃがは総ユ〇クロ
フロンティアスピリットのかけらもないのである。

じんこのイラスト じんこの独り言

雑誌のプチプラコーデに物申す

withとかMOREとかBAILAとかDomaniから飛び出てきたような恰好の女性よりも、攻めた格好の方が好きです。
元フィギュアスケート選手のミキティの普段着とかも好きです。
ケバいとか下品とか言う人もいますが、恰好良いと思います。 まぁ、自分はやりませんが。

話は変わりますが、ユニクロって結構高いですよね。そこまで安くない。
世の中のプチプラと言われているブランドも決して安くないと思います。
5000円のご飯、3000円のご飯と考えてみてください。
けっして安くはないです・・・。

スタイリストの私物って何さ?

よく女性向け雑誌に「プチプラでコーデしてみた♡」という企画がありますが、
鞄や小物や靴等は”スタイリスト私物”だったり、上だけ、下だけファストファッションで他全部お高いブランドだったりするのはいただけない。
そもそも、鞄やアクセサリーや靴のほうが服より高いじゃん!
看板に偽りありです。
「デパートブランドの中にバレないようにプチプラを紛れ込ませてみた♡」が正しい看板ではないでしょうか。
モデルのスタイルの良さで既に下駄をはかせているわけです。
若くてスタイルの良い人は何を着ても決まって見えます。
ちょこっとプチプラを取り入れて、「ね、プチプラを着てもオシャレでしょ?」と言われても、いや、作っている側の自己満でしかないなと思います。。。

全てユニクロとg.uとしまむらで正々堂々ファッションコーディネートしてほしいです。(もちろん靴やカバンやアクセサリーもプチプラで!)


雑誌に載っている服は高すぎる

ちゅうか、ファッション雑誌で紹介される服のブランドって平均収入程度のOLでは手が出せないと思う。
かなり無理をするか、実家暮らしでないと4万円のスカートなんて買えないでしょう。
収入200万~400万円のOLが独り暮らししながらバンバン2万4万の服を買っていたら恐怖だよ。闇金ウシジマくんのキャラみたいだ。

でもプチプラコーデ専門の雑誌とかがでても皆買わないだろうな。
インスタでも「卵とキャベツの炒めもの」よりかは「三ツ星レストランの鹿ほほ肉のブルゴーニュ風~オレンジグレービーソースを添えて~」みたいな料理のほうが人気だろうし。
そもそもプチプラコーデが好きな人はファッション雑誌も買わないかもしれないし。
そういう自分も美容院で読んでるだけで買わないわ・・・。

結論:買ってもいない雑誌にケチをつけるな