おじゃがの悪あがき

自分の経験を元にしたアラサー会社員おじゃが(♀)が主人公の創作4コマ漫画です。

時代は変わる

お菓子作りみ目覚めたおじゃが お菓子は化学だのどや顔で能書きを垂れる。 数日後、オト坂先輩が「最近、お菓子どう?」と話しかけたところ 「お菓子は飽きた。今はITの時代だ」とのたまう。飽きやすい人の話を真に受けてはいけない。

お菓子は化学。

いや、本当に理科の実験張りに化学だなと感じる。
ほんで、技術もいる。
レシピとかおいしく作れる人は本当にスゴイ。

じんこのイラスト じんこの独り言

はてなブログについて

ブログを始めた当初、はてなブログ経由のアクセスはゼロでした。
ポータルに新着記事欄もないし、自分からはてなブログの新着に行く方法もわからないし、どうやって皆、他のブログを見つけているんだろうとナゾでした。
そして遂に、ブログ開始二週間目にしてグループ機能というものを発見しました。

いや正確には、はじめにブログを開設したときに登録するらしく、自分も見ているはずなんですが、 「ぐるぅぷぅ~?何ぞソレ?そげな怪しげなもん入れるか!」と思ったのか?とにかく自分はグループに登録しませんでした。

まぁ、その後グループに登録したわけです。

さっそく、ポチポチ面白い記事にはてなスター(以下★)を送ったりしてみました。
自分も★をもらうとけっこう嬉しいです。

しかし、そこで問題がでてきました。
自分が★を付けた人が★から自分(しゅじんこ)のアイコンをクリックすると、このブログ(おじゃがの悪あがき)が表示されるのです。
その時は4コマとちょっと気取った感じの短文だけを淡々と乗っけていたので、「うわぁ、何だよこの4コマヤローは・・・・」と思われるんじゃないかと思いました。(まぁ今でも4コマヤローですが)

しゅじんこのスターに戦慄するはてなブロガー 要は作者や管理人の性格が見えないブログにフォローされるのは、人によっては結構不気味に感じるのでは?と思った次第です。
(自分は全然気にしませんよ!さぁ!どんどん読者登録してくれたまえ!)

なので4コマの後にこの独り言をつけることにしました。
そういうことで、4コマ描きかき、独り言をつづっています。